ブランドシンボル・ロゴ・書体の使い方
適用範囲
ブランドステートメントロゴの適用範囲は、次のとおりです。
ブランドステートメントロゴの表記を行うもの
- コーポレート発信(広報・研究開発・人事・経営推進など)の制作物
- 会社案内
- 拠点案内(工場、事業所、研究所など)
- 企業イメージ向上のためのコーポレート広告(TVCM、新聞、雑誌など)
ブランドステートメントロゴの表記をしないもの(ブランドシンボルのみを表記)
- 各プロダクトラインが制作する全ての制作物(※)
- カタログ、パンフレット、パッケージ、POP、ポスター、カレンダーなど
- 製品訴求のための各種広告物(TVCM、WEB広告、新聞・雑誌など)
- 店頭懸垂幕、のぼり
- 展示会ブースサイン、展示パネル、展示会スタッフユニフォーム
- 搬送用段ボール箱
- 社内帳票類
- 社屋サイン(看板)、銘板
- 社内行事看板
- 封筒
- 年賀状、暑中見舞はがき
- 制服、制帽
※ブランドステートメントロゴの使用を禁止するものではありません。ブランドステートメントロゴを使用したい場合は、規定に沿って使用してください。